7月2日(金)。。。

お外は雨降り。。。

登園してきた園児さん「今日は公園もお散歩も行けないね。」とちょっぴり残念そうです。

最近は梅雨らしい天気が続いていて、暑さに加えとジメジメして、先生たちも園児さん達も汗が止まりません。

見かねた園長、今季はじめて!エアコンのスイッチを入れちゃいましたよ。除湿のボタンをポチっとな(*´꒳`*)しばらくすると「涼しいね」と先生も園児さんもニッコニコでしたよ♫

アンパンマンブロックや動物フィギュア、魚釣りごっこをして遊びました。

こまめに水分補給をしながら、室内での熱中症も防ぎます。

梅雨が明けて、暑さが本格的になったら、みず遊びも始めたいと思っています。

7/2のメニューは。。。 

・チキンカツ

・半平と大根煮

・冷製茶碗蒸し

・きゅうりと小柱の酢味噌和え

でした。