ジェネレーションギャップ。。。

 
 
 
良いお天気が続くと思ってたのに。。。さっそく雲がモクモクと見事な曇天となってしまいました。
でも、気温は少し和らいで過ごしやすかったですけどね。
ちなみに明日は。。。期待薄かな?

「今日は公園に行こうか?」と張り切って出発して行った園児さんと先生達。。。
元気な姿を見送ったはずの1分後には「キンコーン♪」と玄関が開いた音がして「ダメでした」と情けない声が聞こえてきました。
どうやら今日の仲田公園は清掃車両を乗り入れての剪定作業みたいです。
公園の半分くらいは使えないみたいでしたし、安全面を考えて引き返してきたらしい。。。
ま~、園児さんは「ゴミ収集車が観たかった」って言ってましたけどね。
そんな訳で今日もお散歩となってしまった園児さん達はブツブツと文句を言いながら再出発して行きました。
歩道の脇にはツツジが綺麗に咲いていましたよ。
先生達は「子供の頃はツツジの蜜を吸ってたよね~」と昔話に盛り上がってましたが、園児さん達にはなんのことやらサッパリ?
ちなみに夜間の小学生達に聞いてみたところ「なにそれ?蜜なんて吸えるの?」とちょっとしたジェネレーションギャップを感じることになりましたけどね。

5/9のメニューは。。。
・ポークカレー
・野菜サラダ
・オレンジ
でした。