GW明け。暑くなって。。。

 
 
 
GWも終わり今日から通常モードに戻ってきた園児さん達。
お休み中に「◯◯行ってきたよ~」と教えてくれました。
お天気にも恵まれましたし、良いお休みだったみたいですね。良いお天気は続いてますし。。。

少しずつ暑くなってきましたね。
園児さん達も半袖にチェンジしてきている子がチラホラいます。
そんな保育室では「暑いね~」なんて言いながら窓から入ってくる爽やかな風を楽しんでるんですけどね。
今日もお外に行ったんですが、公園ではなくお散歩にしときました。
そうそう。また保護者の方には直接お話をさせて頂きますが、お外に被っていく帽子と着替え(1~2着余分に)の準備をお願いします。
※お手数ですがタグに名前を書いて頂けると助かります。
園としましても熱中症対策には十分に注意をしたいと思っています。
お散歩から戻ってきた園児さん達は「暑かった~」と言いながら美味しそうに麦茶をゴクゴク飲んでましたよ。
暑さ対策の為にお散歩にしたのですが、少々発散し切れなかった園児さん達はお昼寝後も旅立っていきました。。。

5/8のメニューは。。。
・肉野菜炒め
・茄子の揚げ浸し
・海老焼売
・トマトサラダ
でした。