こいのぼり。。。

 
 
 
「いや~、降ってきた~」と悲鳴を上げながら慌ててお外に干してあった洗濯物を取り込む先生達。
でも、保育室からは日が射して良いお天気だと思うんですけど。。。
通り雨??お天気なのに雨って変な感じですよね。。。

いつの間にやら5月に突入。
先週末から9連休なんて方もいるそうですよ。。。なんて羨ましい!
ちなみに当園にはGWなんて関係ありません。年末年始以外は通常営業ですよ。
いいんです。休みなんかなくたって。可愛い園児さん達がいてくれれば。。。
そんな園児さん達は変なお天気の影響で室内遊びの真っ最中です。
積木やピタゴラスを使ったり、ぬり絵をしたりして遊びました。
そうそう。ご報告が遅くなってしまいましたが、5月の工作は『こいのぼり』でした。
ブルーやピンクのこいのぼりに色を付けたり折り紙を貼ったりしたオンリーワンこいのぼりに仕上がっています。
お持ち帰りして頂いているのでお家でも飾ってあげて下さいね。

5/1のメニューは。。。
・野菜たっぷりちゃんぽん飯
・海老焼売
・トマトサラダ
でした。