ぬくぬく。。。

この寒さ…朝お布団から出られないのは園長だけではないですよね?
ぬくぬくタイムがいつまでも続けばいいのになーなんて思ってしまいます。
でも登園してくる園児さん達にもチラホラと眠たそうにしている子がいますよー。みんなおなじですね。
寝る子は育つって言うし(#^.^#)

賑やかな声が響く保育室。
今日も園児さん達は元気いっぱいみたいです。
「園長先生~。おはよ~う!」と元気に挨拶をしてくれます。
でも挨拶の後にはすぐ「お外行く?」か「今日のお給食なに?」の質問攻め。
「お外は寒いからね~」と先生同士で話していると、それでも行きたいと猛アピール!
先生達としても少しの時間でもお外に連れ出してあげたい気持ちはあります。
雨とか天候が悪い日は仕方ないですけど、晴れや曇りなら出たいですもんね。
寒いので短時間にはなってしまいますが。。。
そんな訳で今日は公園に。
最初こそ寒さのせいか動きが悪かったですが、時間が過ぎていくと遊びに夢中になり体温もポカポカしてきたみたい。
「ジャンパー脱いでもいい?」と言い出す園児さんに慌てて先生が「風邪ひいちゃうからダメだよ」とストップをかけていましたよ。
公園で元気いっぱいに遊ぶ園児さん達の笑顔がキラキラ輝いて見えた先生達でした。

1/14のメニューは。。。
・ポークカレー
・ブロッコリーのサラダ
・りんご
でした。