お散歩day。。。

 
 

昨夜からの雨が明け方まで続いていましたね。
こんな天気が一番困っちゃうんだよなぁ…。

園児さん達の元気な声が保育室に響いています。
園児さんが揃う頃には雨もすっかり上がり太陽が顔を出していましたよ。
今日もいつものように園児さん達に
「お外行く?」と質問責めにされている園長の横では、先生達がお外に行くかどうか相談中。。。
寒いのでどうしても短時間にはなりますが、降ってないならお外に行きたい。
公園は地面がまだ濡れているので、今日はお散歩に行きました。
最初こそ寒さのせいかのんびーり歩いていましたが、時間が過ぎて行くと身体もポカポカしてきたみたい。
今朝のごはんの話や、お兄ちゃんお姉ちゃんの話など、みんなで楽しくおしゃべりしながらお散歩を楽しみましたよ(^^)

1/15のメニューは。。。
・おろしハンバーグ
・根菜の煮物
・豆腐田楽
・いんげんと竹輪の胡麻だれ和え
でした。