粘土あそび🎵

「先生、粘土やりたーい!」一時保育で利用してくれているお友達(^^) 初めて来てくれた日に粘土遊びをして、凄く楽しかったようで「また今度やろうね!」と約束をしていて、なかなか果たせておらず。。。今日念願の粘土!おしゃべりも忘れて夢中になって遊んでくれていました(≧∀≦)

今日もみんな元気いっぱい!ニコニコ笑顔が輝いているねっ(*^▽^*)

今日のお給食、珍しく先日も使ったばかりのさつまいもが再登場しています(^^) 先日はさつまいもの甘露煮だったのですが…嬉しいことに園児さんにどハマりしたらしく「明日もまたこれ食べたい!」と何人かかはリクエストをいただきまして🎵 さすがに全く同じ味付けじゃちょっとな…と思い、今回は糸昆布と煮てみましたよ(^^) 「おーいしーっ!」とおかわりもしてくれて、嬉しすぎた先生なのでした(๑˃̵ᴗ˂̵)

8/18のメニューは。。。

・カニクリームコロッケ

・さつまいもと糸昆布煮

・たらこパスタ

・ブロッコリーマヨ

でした。