感謝の気持ちを込めて。。。

 
 
 
 
爽やかな風が吹く気持ちの良いお天気でしたね。
この風が大切なんですよ。無風では暑いんです。
程良く吹いているのが良いんですから。
でも、台風も接近中。せっかくの三連休に直撃みたい。。。

今日はみんなで高岳児童館に行ってきました。
冒頭でもお伝えした通り、三連休の最終日は敬老の日です。
今の祖父母世代は、まだ現役で働いている方もいらっしゃるくらい元気ハツラツ。
園児さん達も公園で遊んでる時やお散歩中に声を掛けてもらうことがあります。
もちろん高岳児童館でも。児童館と併設しているコミュニティセンターに来ていらっしゃる方から「可愛いね〜♡」「いくつなの?」と話し掛けてくれます。
そんなおじいちゃん、おばあちゃんに日頃の感謝の気持ちを込めてどら焼きをプレゼントしてきました♪
園児さん達も恥ずかしそうに「いつもありがとう」とか「元気でいてね」と言って渡していましたよ。
こういった地域の方達とのコミュニケーションを通じて、挨拶だったり感謝の気持ちを育むことは大切なことだと考えています。
もちろんその後は楽しく遊んでから帰りましたよ。

9/15のメニューは。。。
・豚肉と野菜のケチャップ炒め
・ミニオムレツ
・茄子の揚げ浸し
・もやしナムル
でした。