HAPPY BIRTHDAY。。。

今日は1月に生まれたお昼の園児さんのお誕生日会でした。
ケーキのイラストは『アンパンマンとバイキンマン』です。
箱を開けると「うわーすごい!」「可愛いー!」と嬉しそうな声が(o^^o)
みんなでしっかりとお祝いしましたよ。
1月に生まれたお友達。お誕生日おめでとう(๑>◡<๑)

保育室には今日も元気な声が響いています!
でもなんだかいつもと様子が違う。。。
だって「今日はどうする?」と先生が聞いてみても、いつもみたいに「公園に行きた〜い♪」とか「お散歩がいいな〜♫」みたいな返事ではなくて「今、ブロックやってるから」と、そっけなーいお返事しか返してくれないんです。。。
それなら、なおのこと気分転換にお外に連れ出してあげますかね!
先生の「公園に行くから準備をしよ〜」にヨロヨローっと動き始めた園児さん達。
公園に行く道中で「今日はあんまり寒くないね」なんておしゃべりをしていると、すぐに到着です。
でもやっぱり遊び始めれば楽しい!いつも通り元気良く遊んでいました。あっちこっちの遊具に行ったり来たりしながら最終的にはお砂場に落ち着いていましたよ。
最初は乗り気じゃなくても連れ出してよかったなーと思う先生達でした。

1/16のメニューは。。。
・山菜きつねうどん
・塩昆布のおむすび
・ケーキ
でした。