入ってみました。。。

 
 
 
朝夕はまだ肌寒さが残りますが、日中はすっかり春らしくなりました。
窓から入る日差しを浴びて、園児さんとのんびりと日向ぼっこをするのが園長の楽しみになっています。
園長の大きな身体に5〜6人が乗っかってる訳ですが。。。

今日はいつもより少し早く公園に出発。
だって園児さんが「早く行こうよ〜♫」と急かしてくるんですもん。
しかも自分達から「ちゃんと帽子も被るんだよ」と良い子アピールも忘れません。
お仕事に追われていた先生達も「じゃあ、行かうか?」と重い腰を上げるしかありませんでした。
こんなにも良いお天気なのに公園はガラガラ状態。
今の内だぁと言わんばかりに遊具で遊びましたよ。
そして最後には定番となっているお砂場に集合です。
今日はみんなで協力して大きな落とし穴を掘ってみました。
そして、なぜか順番に穴にハマってみる園児さん達。。。
満面の笑みで「あー、穴に落ちちゃったよー♪」と楽しそうでしたね。
今日はお昼ギリギリまでたっぷりと遊べた園児さん達。
帰り道に「楽しかったね♫」と言いながら園に戻りました。
ちなみに落とし穴はしっかりと埋めておきましたからね。

4/16のメニューは。。。
・鳥の唐揚げ
・シーチキンと里芋煮
・ヤングコーンとインゲンの甘味噌和え
・豆腐サラダ
でした。