さぁ~、行くよ。。。

キラリ~ン♪って音が聞こえてきそうなくらいの良いお天気♪

晴れた空ってやっぱり最高ですね。なんか「今日も頑張るぞ~!」って気持ちにさせてくれます。

台風なんて吹っ飛ばしてやる!

今日も朝から賑わっている保育室。のびのびと遊ぶ園児さんに、忙しく動き回る先生の姿が当たり前の光景になってきました。

朝は園児さんの受け入れなどでバタバタするのですが、どうやらそれ以外の思惑があるみたいです。だって「早く公園に行くぞ~!」って掛け声が響いてますから。

最近の公園ペースは週1くらいですかね?あと、もう一日は強行気味に行くお散歩。残りは忌々しい雨のせいで室内遊びになっています。

室内遊びが続くと遊ぶネタが尽きて困るんですよね。。。

そんな訳で先生も公園が大好きなんですよ。

さ~帽子を被り、虫除けもして出発です。

余談ですが、今年はまだ蚊が結構いますよね?毎年こんなもんでしたっけ?なんか多い様な気がするのは園長だけですか?

公園に着くと「うわ~い♪」と走って行く園児さん達。お約束通り前のめりに転ぶ子は。。。いませんでしたよ。

今回も遊具を満喫したあとは、定番のお砂場に行って楽しんでました♪

園児さんの楽しそうに遊ぶ姿に先生達も嬉しくなるのでした。

10/4のメニューは。。。

・鶏団子と蓮根の和カレー

・ホウレン草とコーンのお浸し

・りんご

でした。