も~いくつ寝~る~と~♪。。。

今日も晴れましたね。

このまま良いお天気が続くのかな?

園長のイメージだと大晦日やお正月は晴れなんですけどね。

年内の保育もあと1日となりました。

なのにまったく年の瀬感がないんですが。。。

それはもちろん保育室も一緒なんですけどね。今日も園児さんがいっぱい♪

いえいえ。嬉しい悲鳴なんですよ。園児さん達だって少ない人数で遊ぶよりも、お友達はたくさんの方が良いに決まっています。

先生達も普段は「大変だぁ~!」「忙し~い!」とバタバタしてますが、保育室がガラ~ンとしてたら寂しいんですよね。

明日も賑わう園児さん達に囲まれながら1年を終えられたらと思っています。

「園長先生~。公園行こうよ~♪」と甘い声で女子チームからのお誘いを受けては、園長も男の子として断れませんよ!

「いいよ~♪」と二つ返事で受けてしまいました。

外野(先生達)からは「うわっ!?言いなりだぁ」とか「甘やかし過ぎ!」って声が聞こえた気がしましたが。。。気のせいですよ。

でも、お外は寒いんですよね~。と躊躇する園長とは対照的にすでに準備は終ってる様子。じゃあ、行きますか。。。

ひんやりとした空気のなか、元気に遊ぶ園児さん達にちょっぴり年の差を感じてしまいましたが楽しく遊びました。

12/29のメニューは。。。

・チキンカツ

・しめじとホウレン草の卵とじ

・たこ焼き

・ひじき豆

でした。