2018年保育始め。。。

 
 
 
 
 新年明けましておめでとうございます。
今日から平成30年の保育始めとなりました。
今年もこのお天気の様に晴れやかで気持ちの良い一年になりますように。。。

元気良く登園してきてくれる園児さん達。
どうやらお正月休みをしっかりと満喫してきたみたいですよ。
だって、園児さん達は「楽しかったよ〜♪」とお話しもいっぱいしてくれたのに対し、保護者さんはちょっぴりお疲れモードの方がチラホラいましたから。。。
なかには「今日は家でゆっくりと休みます」と言って園児さんを連れてきた方もいましたし。
家族サービスお疲れさまです。
お土産もたくさん頂いてしまいました。色々な地方のお土産に園児さんだけではなく先生までもが「これ、美味しそうだね〜♡」と盛り上がってましたよ。
ま〜、園長が独り占めするんですけどね。フッフッフッ。。。
そんな感じでワイワイと話していると「じゃあ、公園に行くよ!」と先生の声に「は〜い♫」と大きな声で準備し始めた園児さん達。
勢いに任せて公園に遊びに行くことにしました。
やっぱり寒いんですけど、園児さん達が楽しそうに遊ぶ姿を見れるのは嬉しいものですね。
先生達まで元気になっちゃいますよ。
1時間くらい遊んでから園に戻り、後は絵本を読んだりして過ごしました。

1/4のメニューは。。。
・海老団子
・油揚げと里芋煮
・ミニオムレツ
・ブロッコリーのお浸し
・みかん
でした。