お散歩日和。。。

 
 
 
朝になりなんとか上がった雨。
なんか成人の日ってお天気に恵まれないことが多い様な気がしますよね。
人生の門出ですから晴れやかに送り出してあげたいものです。
園児さん達もいつかは。。。

今日はなんだか暖かくなりましたね。
地面が濡れていて公園には行けなかったのでお散歩へと出掛けた園児さん達。
いつも通り防寒バッチリで出発したら、帰る頃にはちょっぴり汗ばんでましたよ。
ま~、気持ちが良かったのですが少しばかり歩いてきたのが原因かも知れませんけど。。。
帰ってからは思い思いに好きなオモチャで遊んだ園児さん達。
また賑やかな日々になるかと思うと「大変だな~」って気持ちと「楽しみ♪」って気持ちが半々くらいになる先生達でした。

お正月休みからほぼ全ての園児さん達が登園をしてきました。
お正月の出来事も色々と話してくれましたよ。
園長が心配したのはインフルエンザです。年末に流行り出していると聞いたので発病してないか気になっていたのですが大丈夫だったみたいですね。

1/9のメニューは。。。
・ハッシュドビーフ
・ブロッコリーのサラダ
・みかん
でした。