集中して。。。

朝からシトシトと降り続く雨。

時に止み。そして、また降ったりと。。。

どうもスッキリとしないですね。当然ながら園児さん達の表情も。。。スッキリしてませんでした。

プールを開始したかと思えば出来たのは初日だけ。現在は水を抜かれ寂しく立て掛けられております。

お天気ばっかりは仕方ないんですが、ついつい愚痴の1つもこぼれてしまいますよね?

そんな園児さん達に先生から声が掛かりました。

「予定より少し早いけど工作をやりま~す」と言われ園児さんは「やった~♪」と嬉しそうに反応してましたよ。

数日前から前回の工作「カラフルかたつむり」を渡し始め、展示ボードも寂しくなってましたからね。

もちろん内容は展示されるまでは秘密ですから。くれぐれもお子さん達に確認を取らないようにして下さいよ。

ぬり絵や折り紙も楽しんで取り組んでくれますが、真剣さで言うなら工作が1番かも知れません。

普段は騒々しいみんなが言葉少なげに集中してますから。

なにより園児さんの力作なので是非お楽しみに♪

7/13のメニューは。。。

・ししゃもフライ

・厚揚げと糸昆布煮

・鮭と枝豆のマッシュポテト

・ブロッコリーと金糸玉子のお浸し

でした。