理想のプラン。。。

昨夜遅くから降りだした雨。凄かったですね。。。

室内にいても激しい雨音が聞こえてましたし、雷もピカピカと光ってました。

こんなお天気が続くのかな?(>_<)

って思ってたのに。。。

今朝は良いお天気になってましたね。こんなことならプールの用意をしとくんだった。。。と後悔(×_×)

そんな事情など知らない園児さん達は「プール入れるね♪」と喜んでましたが、水が入ってないんですよ。

今から入れても冷たいですし。今日もごめんねとなってしまいました(ノ_<。)

かわりに公園に遊びに出ることに。一部だけ水溜まりがありましたが、意外と大丈夫でしたよ(゜∇^d)!!

しかし、高温多湿の外気に先生だけではなく、園児さんまでもがやられてしまいました。1時間もしないうちに園に撤退してしまったのです(^_^;)))

汗を流しながら歩く帰り道。。。そこには立て掛けられたプールが。

「こんな時こそプールだろ!」と思ったのは園長だけではないはず!!Σ( ̄□ ̄;)

早い時間に公園で遊んで、プールでサッパリなんてのも良いかも。。。♪

7/14のメニューは。。。

・ハンバーグ

・シーチキンと舞茸と白菜煮

・玉子豆腐

・いんげんの甘味噌和え

でした。