身体測定。。。

 
今日も気持ち良いくらいの青空が広がりましたね。
気温もグングンと上昇してます。。。
こまめに水分補給をしてバテないようにきをつけなくては(>_<)

今日は月例の身体測定の日です。
園児さんみんなの身長と体重をチェックしていきますよ(*^◯^*)
保育室では「早くやって~!」「僕が先だよ~」と騒ぐ園児さん達に「待って待って~。先生が呼んだ子からにして~!」と先生の悲鳴が聞こえてきます。
毎月のことですが、順番待ちが苦手な園児さん。早く終わらせて遊びに行きたい気持ちは分かりますが、やるべきことはやっておかなくちゃね。
ようやく一段落したかな?と思っていると玄関のドアが開く音がして新たにお友達が増え、測定が始まるのでした。。。
それでも園児さん達の協力のおかげで、測定後にお散歩に出かけることができました(*^ω^*)

5/27のメニューは。。。
・煮込みハンバーグ
・ミニオムレツ
・マカロニサラダ
・温野菜

でした。