届いたよ~♪。。。

今朝も雨。。。やっぱり梅雨なんですね。

あまり雨が降らなかったせいなのか、連日各地で記録的な大雨になってるみたい。

名古屋は大丈夫なのかな?

6月の定期宅配のフルーツが届きました。

今回のは桃とメロンですよ。基本的には柑橘系の果物が届くのですが、天気の影響で変更になっているんです。

地震や大雨。。。心配になってしまいますね。。。

そんな先生達の気持ちなど知らない園児さんは「うわ~♪」「美味しそうだね~!」と喜んでいました。

やはり食欲に敵うものはないんですね。。。

でも、もう少し熟れてから食べようね♪

不安定なお天気に悩まされる毎日。なかなかタイミングが合わず、お外にも出れません。

なので、今日は室内で過ごすことに。やるのは折り紙と色鉛筆を使った七夕飾りですよ。

出来上がりをお楽しみに♪

6/23のメニューは。。。

・ハムポテフライ

・シーチキンと大根煮

・ホウレン草と竹輪の胡麻和え

・玉子豆腐

でした。