約束したよ。。。

ここのところ、体調不良でお休みする子が増えてきています。 お熱はないけど少し咳が出ていたり、嘔吐や下痢の症状があったりと…。

この状況下で少しの症状で病院に行くことに躊躇われるかもしれませんが、体調が悪化する前に受診することをおすすめします。 当園でも処方箋があればお薬を飲ませてあげられますので、保育士にお申し付けくださいね(^-^)

ブロック、動物フィギュア、ピタゴラスで遊びました。同じブロックでも毎回違う物を作って「ねー見て見てー!」と作品を披露してくれる園児さん(≧∀≦)

子供たちの創造力って無限大ですよねー。先生たちにも是非その力をわけてもらいたいものです。 退化していくばかりですから…(笑)

夕方になり「風船やりたい!」と園児さん。降園時間まで20分足らずだったので『もうすぐお迎えだから明日みーんなで風船しよっ!』と約束しましたよo(^o^)o

1/19のメニューは。。。

・おろしハンバーグ

・切り干し大根

・オクラとツナのキッシュ

・ポテトサラダ

でした。