久しぶり?。。。

今週の天気予報は毎日傘マークでした。

降ったり止んだり、読めないお天気でしたね。。。

昨日のお昼過ぎからは雨も降っていなかったので、公園いけるかな~と視察に行った先生。園児さん達はその行動をしっかり見ていたようで「どこ行ったの?公園いける?」とすかさずツッコんでいました(^w^)(^w^)

「少し湿ってるけど行けそうだよ。」と言うと「トイレ行ってくる~」。。。

普段遊んでるときはトイレに誘っても「出ない、大丈夫~。」って全然いこうとしないのに~(T^T)という先生達の心の声が園長には聞こえた気がします( TДT)

さあ、トイレに行って靴を履いたら出発\(^o^)/

少しひさしぶりの公園にワクワクの園児さん。お砂場セットを持って「今日は公園?お散歩じゃなくて公園だよね?」と何度も確認していました。

公園に着くなり、お砂場に一直線。砂も少し湿っていたので、バケツケーキやお団子作りに精を出していましたよp(^^)q

思う存分お砂場で遊んだあとは、滑り台をしたりブランコをしたり鉄棒にぶら下がってみたりと、公園の遊具を制覇していた園児さん達でした((o(^∇^)o))

6/24のメニューは。。。

・肉団子の甘酢あん

・白和え

・もやしと胡瓜の梅和え

・ひじき豆

でした。