届いたよ〜。。。

 

今日は暖かくて本当に過ごしやすかったですね。
週始めはあんなに寒かったのに。。。
でも、また週末に向けて冷え込むみたいですから体調管理には十分気を付けましょう。

今月も九州から果物の定期宅配便が届きましたよ。
今回のは『蔵出しみかん』でした。
「また、みかんか~」なんて言わないで下さいね。園児さんは大喜びしてくれてるんですから。
ちなみに蔵出しみかんは1つ1つは大きめで皮がしなしなです。なんでも年末に採取したのを熟成させたものだそうです。
パッと見は不格好ですが、皮は剥きやすくて熟成されてるので糖度もしっかりして美味しかったですよ。
しっかりとビタミン摂取をしたいと思います。

今日の午前中は公園へ。午後からはベビーちゃんを中心にお散歩へ出掛けてきました。
お天気が良いと園児さん達のテンションも上がるみたい。みんな笑顔が溢れてましたよ。
明日もこんな感じだといいな~♪

ちょっと用事でお出掛けした際に目に入ったお店。。。ミスター○ーナッツ。
おやつ代わりに買っていこうと思いましたが先生達からの「また、そんなに買ってきて~」と怒られるな~と悩む園長。
でも良いんです。園児さんが喜んでくれれば。
もちろんご機嫌取りの為に先生達用のも買い忘れませんよ。
みんなで食べるポンデ○ングはとても美味しかったです。

1/18のメニューは。。。
・肉団子の甘酢あん
・大根のシーチキン煮
・茄子のトマト煮込み
・カリフラワーの紫蘇粉和え
でした。