勢いで。。。

またもや快晴とは言えないお天気。。。最近はずっとこんな感じですよね?

近くの公園からは「ミンミン」「ジージー」と蝉が鳴き続けていますが、なかなか夏らしくはならないもんですね。

「微妙だねぇ~」と外を見ながら先生達が相談中。

いつも様に入れ替えてあったプールの水は、まだまだ冷たいまま。気温もそれほど暑くないので悩みどころです。

もちろん園児さん達は「プールに入れるんだよね?」と目を輝かせていますが。。。

園児さんの言い分では「雨が降っていなければ大丈夫」って感じみたいですが、実際には気温や水温も考えないといけないですからね。

仕方ない。。。湯を足そう。ってことにしました。

水を少しだけ抜いて、代わりにお湯を足して水温を調整。それに園児さんにも「今日はいつもより短い時間しか入れないよ。お約束できる?」と事前に確認しておきます。

これをしっかりとやっておかないと「出たくない~」と駄々をこねますから。。。

なんだかんだと言いながらも楽しそうにしてくれる姿を見ると先生もやっぱり嬉しくなっちゃうんですけどね。

もっと暑くなってプールを満喫させてあげたいと思う先生達でした。

7/28のメニューは。。。

・キノコの炊き込みご飯

・ハンバーグ

・茄子のトマトソース煮

・ミニオムレツ

・いんげんと竹輪の甘味噌和え

でした。