癒しの時間。。。

 
 
 
今日もしっかりと曇り空が。。。
天気予報では、これから1週間近くも雨っぽいとのことですよ。
季節は秋だと思っていたのに。。。夏みたいだったり、梅雨みたいだったりと忙しいみたいですね。

普段ならまだお外に出るには早い時間なんですが。。。
「降ってくる前にお散歩に出ちゃおうか?」と先生達が慌てて準備を始めました。
ところが玄関を開けてバギーの準備をしに出た先生から「ポツポツしちゃいましたー」と報告が入ります。
まだ降ってるという程ではありませんが、無理は出来ないので本日のお外は中止となってしまいました。
なのでお部屋遊びに変更です。遊戯室からオモチャを持ち出してきた先生達。
えっ?なんで遊戯室を使わないのかって?だって現在の遊戯室は除湿運転で洗濯干し場になっていますから。
園児さん達は順番に並んで滑り台やボールプール、おままごとをして遊びましたよ。
もちろん園長も参加しました。でも「一緒に遊ぼう♪」と誘って頂いても。。。
滑り台はお尻が入らず、ボールプールは身体が入らず、おままごとでは調理場からはみ出す始末。。。最終的にはお人形遊びをする園児さんの椅子代わりになっでしたけどね。
でも、久しぶりに園児さんとのんびり遊べて楽しかったですよ。

10/13のメニューは。。。
・鶏つくねのあんかけ親子丼
・海老焼売
・ほうれん草のお浸し
・みかん
でした。