み〜っけ!。。。

 
 
 
今日は少し薄暗い曇り空からのスタートになってしまいました。
「これから降るんだろうな〜。雨」と思えたのは園長だけですかね?
どうやら暑いのも今日までみたいですよ。また長袖を引っ張りださねば。。。

珍しいこともあるものですね。
なんと園児さんからの「今日はお散歩にしようよ」とまさかの提案があったのです。
「おぉ。珍しい。だからこんな天気なのか」と先生達が思ってしまったのは内緒の話ですよ。
たまには気分転換も兼ねて出掛けることにしました。
準備が終わり「じゃあ、出発するよ〜」と先生が言うのに無反応な園児さん。
あれっ!?と様子を伺うと。。。玄関を出た正面に消防車が止まっているではありませんか!
はい。目的地決定です♪
歩いて移動をするとどうしても消防車が見えない箇所があります。その度に「まだいるかな?」と不安そうに聞いてくる園児さんがちょっぴり可愛かったです。
そして最後の角を曲がると。。。お目当の消防車がいました。
『ドーーン!』って効果音が付いてきそうなくらいの迫力に園児さんも大興奮♫
こんな近くで見ることなんてなかなか出来ませんからね。
もちろん消防隊員さんのお邪魔にならない様にしましたよ。
「頑張ってね〜」と消防車を見送ってお散歩を継続。しかし、それから始まったのが『赤』探しなんです。
真っ赤な消防車と同じ色を見つけては「あったよー!」と嬉しそうに教えてくれました。
その後ものんびりと歩いて園へと帰りました。

10/12のメニューは。。。
・カニクリームコロッケ
・油揚げと里芋煮
・おくらとコーン和え
・マカロニサラダ
・フルーツゼリー
でした。