今日も出動♪。。。

 
 
 
まだ6月に入ったばかりなのに。。。
なんなんですかね?この暑さは!
お天気に恵まれるのは嬉しいんですけど、気温+園児さんの体温で保育室は熱気ムンムン♡
すでにクーラー様が活躍中です♪

「いいの?」「暑いよ?」と先生からの確認と言う名目の説得がありましたが、園児さん達には通用しなかったみたいで「いいよ〜♪大丈夫」と公園に行くことが決定。
園児さんと一緒に先生達も準備を始めました。
帽子を被って笑顔で「いってきま〜す」と言う姿を眺めながら「暑いから早めに帰っておいでよー」と見送りましたよ。
なんだかんだで小一時間ほどして戻ってきた園児さん達。
手洗いと消毒を済ませ、冷えた麦茶をゴクゴクと飲んでました。

6/5のメニューは。。。
・焼き餃子
・茄子とひき肉炒め
・小松菜とさつま揚げのお浸し
・小かぶの浅漬け
でした。