アチチ。。。

 
 
 
今日も朝から暑さが全開!
それにしても、お天気さん良過ぎなのでは?
雨もイヤだけど、晴れて暑くなっても文句を言ってしまいたくなってしまう。。。
ダメダメ、太陽さんに感謝感謝ですよね(^o^)

今日も園児さん達は元気に公園へと遊びに出掛けていきました!
昨日行けなかった鬱憤もたまっていたのか、今日の準備はいつもより早めでした(^^)
最初は嫌がっていた帽子も、今ではちゃんとかぶって遊んでくれています。
さすがに園児さん達も帽子がないと頭が熱くなって危ないって思うのかな?(*_*)
先生達も必死に「帽子はちゃんとかぶっててね。お約束だよ!」と言い聞かせてましたからね。
この暑さですから、あまり長時間は遊べませんでしたが、気分転換と良い運動にはなりました。
帰り道に園の敷地内に入ると調理室の小窓から良い匂いがしたようで、「うわ~いい匂いがする」とか「お腹空いちゃったよー」って声が聞こえてきました。
いっぱい遊んで、いっぱい食べてくれる姿が頼もしく思えた先生達でした(^∇^)

6/4のメニューは。。。
・鶏団子のクリームシチュー
・温野菜サラダ
・ぽんかん
でした。