つ、ついに。。。

 
 
 
先週末からの暑さ。。。たまんないですね。
まだ5月だと言うのに猛暑日を記録した場所もあったみたいですよ。
もうちょっと涼しくてもいいんじゃないかな?

つ、ついに。。。誘惑に負けて押しちゃいましたよ。。。
クーラーのリモコンを。。。
だって園児さん達が次々に膝の上に座りにくるんですもん。
まるで電車やバスの座席の様に「あっ!空いてる」みたいな感じでスーッと来ては、チョコンと座っていかれます。
「暑いからどいてよ~」といっても知らん顔されますからね。
なのでクーラーを始動させちゃいました。
もちろん身体が冷え過ぎちゃわない様に、定期的にクーラーを止めて外気を取り入れてますよ。
それでも園児さんが座るとやっぱり暑いんですけどね。。。
耐え兼ねて「お外に行っといでよ~」と言うと「わ~い♪」と喜ぶ園児さんに対して、「なに言っちゃってるの園長は!」って視線を向けてくる先生達。
そんな目で見てもダメですよ。。。はい。いってらっしゃい。
さすがにお外で長時間過ごすのは大変なので公園(日陰部分)でちょこっと遊んでからお散歩に切り替えました。
お散歩していると。。。なにやら石碑がぽつり。
よくよく見てみるとSKE48の松井珠理奈さんの足形でした。
正直「なんでこんな場所に?」って思ったのと、これでは記念碑ってよりも晒しもの感が。。。
園児さんも「でっかい足」って言ってましたし。
せめて手形にしといた方がと思った園長でした。

5/22のメニューは。。。
・焼き餃子
・油揚げと里芋煮
・おくらオムレツ
・ひじき豆
・リンゴ
でした。