餃子の皮?

今日も園児さんは元気いっぱい!「先生みてー猫じゃらしとダンゴムシ!」と登園中に見つけてきた宝物を見せてくれました(^^) 保育室内には持っていけないので、泣く泣くお母さんに預けて「帰りにまた持ってきてね!」と可愛い約束をしていましたよ(笑)

おやつに、餃子の皮ピザを作りました(^^) ピザ生地の代わりに餃子の皮をつかうだけなので、味はピザそのもの!餃子の皮にピザソースを塗って、ソーセージやハム、コーンやとろけるチーズをパラパラしたらトースターでチーン!皮もパリパリでとっても美味しかったねっ(๑>◡<๑)

7/14のメニューは

・海老カツ

・ひき肉と厚揚げのとろとろあんかけ

・カボチャ煮

・胡瓜とワカメの塩昆布和え

でした。