発見と観察。。。

 
 
今日も爽やかな青空になりましたね。
でも時折雲が出てきて、降りそうな降らなさそうな。。。
朝の天気予報では降らないと言ってたし、信じようー!
ってことで、今日も元気に公園で遊んできましたよ( ^ω^ )
今日の園児さんのブームは地面!!
落ちていた木の枝で地面にお絵描きを。。。
すると「アンパンマン!」とリクエストが入りました。よしよし、アンパンマンくらいなら…と書き始めると、次は「バイキンマン!ドキンちゃん!」とどんどんレベルアップ(*⁰▿⁰*)
そして「ダダンダン!」ハイレベルなキャラ登場!さすがにダダンダンは書けず、園児さんちょっぴりガッカリ(>_<)
ごめんね、練習しておくからね。。。
そんなやり取りをしていると「先生!これなーに?」アリの巣を発見した様子。
「触らないでね。見るだけにしてね。」と注意をして、みんなで観察しましたよ。
帰り際、ごみ収集車が公園のゴミを回収に来ていました。間近でごみ収集車をジーッと観察。。。
「かっこいいねー!」「がんばれー!」と声援を送りつつ、園に戻りましたよ(^-^)

5/15のメニューは。。。
・鯵の梅肉フライ
・挽き肉ともやしとニラの卵炒め
・カリフラワー紫蘇粉和え
・ひじきごはん
でした。