鼻歌フフフーン♪。。。

 
 
 
今日も気持ちのいいお天気でしたね。
太陽サンサンでしたが、時折吹く風のおかげで快適に過ごせました。
保育室も南側の幼児室と北側の乳児室の両窓を開けると風が良く通ってましたよ。
これくらいの天気が続いてくれるといいなぁ♪ 

さて保育室では何やら相談中!?
お外に行きたい園児さんと製作をすすめたい先生で話し合いをしている様子。
確かにお外はいい天気だし、遊びたい気持ちはものすごーくわかるんだけど、6月の製作があんまり進んでいないんだよなぁ。。。
「わかった!お散歩に行ってから、順番に製作やるってのはどう?」先生の提案に少し考える園児さん。。。
「うん、いいよ!」はぁーよかった♪商談成立です( ^ω^ )
靴を履いて帽子をかぶり、いざ出発!
今日はみんなで歌を歌いながらお散歩しました。途中、歌詞をド忘れした先生が鼻歌でごまかすと園児さんの冷たい視線。。。
他の先生にフォローをしてもらい事なきを得たというハプニングもあったりして(^_^*)
園に戻り、今度は製作です。
今回も折り紙やクレヨン、糊を使ってのオリジナリティ溢れる作品に仕上がってきています。
完成次第、また飾っていきたいと思いますので楽しみにしていて下さいね(o^^o)
5/16のメニューは。。。
・鶏団子のクリームシチュー
・いんげんバター炒め
でした。