雪が。。。

 
 
 
さ、寒い。。。
今日は雪が舞いましたね。
ま〜、ほとんど霙でしたけど。。。
窓から園児さんと眺めて大興奮でしたよ。

「園長先生。もう行く?」と聞いてくる園児さんに「???」しか浮かばない園長。
どうやら昨日言った約束のことみたいです。
「早く公園行こうよー」と言うんですよ。
えっ?こんなお天気なのに?と思わずビックリ。
なんとか諦めてもらおうと悩む園長に先生からの救いの手が。。。
「は〜い。粘土遊びする子はお部屋移動して〜」と呼ぶ声が掛かりました。
さっきまで園長の足元にしがみついていた園児さんも嬉しそうに「わ〜い♪」と行ってしまいましたよ。。。なんかちょっぴり寂しい。
今日当たりからお正月休みに入った園児さんもチラホラといます。
いつもみたいに「あ〜、粘土使ってたのに〜」な〜んてやり取りは。。。やっぱりありましたね。
大人でも子供でも他人のって良く見えちゃうんですよ。
でも、勝手に使うのではなく交換したりする姿に園児さんの成長を感じちゃいました。
粘土の後には積み木や絵本を読んだりして過ごした園児さん達。
明日は身体を動かせるといいね♡

12/27のメニューは。。。
・オムライス
・海老焼売
・竹輪とインゲンの胡麻和え
・バナナ
でした。