身体測定。。。

 
 
 
クリスマスも終わり、いよいよ年の瀬となりましたね。
あまり実感はありませんが寒さだけはしっかりと冬になってきています。
今年もラストスパート。お天気の様に気持ち良く過ごしたいですね。

今日は月例の身体測定の日でした。
今年最後の測定ですからね。気合いが入りますよ!!(だからと言って特別なことをする訳ではないんですけどね)
園児さんも先生もキビキビとした動きでこなしていきました。
もちろん今回も「また大きくなった?」と聞く園児さんに「う~ん。ちょっとだけね」と答えるやり取りがありましたよ。
園長もまだまだ大きくなれるかな??

ブスッと膨れっ面の園児さん達。
なぜかって?身体測定の後には公園に行けると思っていた様ですが。。。お散歩になったからですよ。
冬休みに入り普段は幼稚園に通ってるお友達や一時保育のお友達も増えてますから仕方ないんです。
なるべくたくさんの園児さんを連れ出してあげたいと先生も思っているので、交代制になってしまうんですよ。
もちろん最初こそ「え~っ!」なんて文句を言ってますが、帰ってきた時には「あ~、楽しかった♪」と言ってくれてるので満更でもないんでしょうね。

12/26のメニューは。。。
・ミートボールのクリームシチュー
・温野菜
・りんご
でした。