届いたよ〜。。。

 
 
 
 
 
今日は良いお天気に戻りましたね。
でも、寒さはより厳しくなった気がしますが。。。
もう少しポカポカ陽気でも良いんですよ〜。

今月もフルーツ定期便が届きましたよ。
と言ってもこんな年末ギリギリは勘弁して欲しかった。。。
園児さん達は「わーい♪みかんだぁ♡」と無邪気に喜んでいますが消費し切れるかな?
もちろん味見はしっかりとしておきましたよ。
大玉になってきたので食べ応えも十分。味も甘みがしっかりとあって濃い感じでバッチリでした。
ついつい調子に乗って味見を繰り返していたら「そんなに食べてたらお給食が食べれなくなっちゃうでしょ!」と園児さんだけではなく園長まで怒られてしまいましたよ。
だって園児さんが「もうちょっと食べようぜ〜」って視線で訴えてくるんですもん。
でも、食べ過ぎには注意ですね。

今日は高岳児童館に遊びに行ってきましたよ。
児童館も明日からお正月休み。なんだかんだで今年も色々とお世話になりました。
たくさんのオモチャに広い遊び場。園児さんにとっては「電車に乗れるね」ってのも魅力の1つみたいですけど。
今では園児さんのお気に入りのお出かけスポットになってます。
来年もよろしくお願いしますね。

12/28のメニューは。。。
・豚バラ肉de生姜焼き
・豆腐田楽
・金時豆
・マカロニサラダ(カレー風味)
・みかん
でした。