やっちゃお!。。。

 
 
 
昨日の台風から一夜明けて。。。
園の敷地内には風で飛ばされてきた木々の折れたのが散乱していました。
それにお天気も昨日とは一変して良いお天気でしたしね。

今日は多くの園児さん達が登園してしてくれましたよ。
どうやら台風の被害にも合わなかったみたいですし、一安心しました。
みんなで「昨日の風は凄かったね〜」って話もしましたよ。
でも、園児さん達の心はここにあらずって感じです。
だって、さっきから「先生。プールいつ入るの?」と何度も聞いてきてますから。
先生達としては「今年はもうプール無理だろうな〜。もう水着も返そうかな?」と思っていたのですが、今朝の気温で「なんかいけそうじゃない?」ってことで急遽水を張りました。
少しお湯も足して、いざプール開始。
園児さん達の「ワイワイ♪」「キャッキャ♬」って楽しそうな声が響いてましたよ。
例年、だいたい9月の1週目くらいまでしか入れないのでチャンスはあと僅かだと思います。
最後の夏の思い出作りが出来たらいーな♡

9/5のメニューは。。。
・和風ハンバーグ
・茄子のトマト煮込み
・十六ささげと蒲鉾のゴマ和え
・スパサラ
でした。