今年最強?。。。

 
 
 
 
最強台風がやってくる。
「な~に、大丈夫だろう」と甘い考えでいたのに。。。凄かった。
風が強過ぎて玄関が開かなかったり、窓のシャッターが「ガタガタガタガタ」って鳴ってましたから。
皆さんは大丈夫でしたか?

ちょっと記憶にないくらいの強い台風。
名古屋はあまり影響がなかったり、深夜に通過することが多い気がします。(園長だけかも知れませんが)
今日は登園して来た園児さんも少し少なかったですね。
「台風が来てるので今日はお休みしまーす」と連絡を入れてくれた保護者さんもいましたよ。
ですが、登園して来た園児さん達は「台風など関係なし」と言わんばかりに元気でしたけどね。
午前中は粘土やオモチャで遊んでたのですが、強風が吹くたびにビックリしていましたよ。
お昼くらいから降り出した雨がどんどん強くなるにつれて風も凄いことに。
お給食を食べ終えて、お昼寝の準備をし始めた頃からお迎えに来る方が増えました。
なんでも「これ以上勢力が強くなったら迎えに来れなくなる」と思ったそうです。
人数が減ってきて少し寂しくなってしまいましたが、園児さんが無事にお家に帰れる方が大事ですからね。
予報では明日にはお天気も回復してくるみたいですよ。

9/4のメニューは。。。
・豚バラカレー(BBQ風)
・温野菜
・梨
でした。