今日から2学期。。。

 
 
 
天気予報では雨が降る様なことを言っていたのに。。。
今日は良いお天気でしたね。
また明日には勢力の強い台風が接近してくるみたいですし。
不安定な空模様が続きそうです。

8月も終わり、9月に入りましたね。
今年は7月に気温が40℃近くになったりと『暑い夏』でした。
当園も夏休み中は多くのお友達が遊びに来てくれて賑やかに過ごすことが出来ましたよ。
そんな夏休みも終わってしまい少し静かになった保育室。
新学期に入り幼稚園組さんがいなくなったのは寂しいな~。。。
と、思いましたが全然静かにはなってませんでした。
今日も園児さん達は元気一杯で先生の「もうちょっと静かに!」が止まりません。
そんな園児さんは公園に行くことに。
遊具へと走って行く園児さんを追いかける先生達ですが、アッチへ行ったりコッチへ来たりすると「ちょっと、待って。。。」と。
なので程よい風が気持ち良くて、遊び疲れるとベンチで休憩をしちゃいました。
1時間くらい遊んでから園に戻りましたよ。

9/3のメニューは。。。
・ロールキャベツ
・ミニオムレツ
・ブロッコリーのお浸し
・ポテトサラダ
でした。