苦手を克服。。。

ようやく晴れと言えるお天気になりました。

まだ、雲は多いですが。。。

それでも久し振りに「暑いな~」と思えましたし。

さぁ、楽しんじゃいますか!

まだまだ肌がジリジリと焼ける様な暑さではありませんが、プールには気持ち良く入れそうです。

もちろん先生は暑さに耐えて見守りますが。。。

それでも園児さんが気を使ってくれてか時々は足元にお水を掛けてくれるのが救いなんです。

たまに悪い顔して服にも掛けてきますがね!

段々とプールにも慣れてきた園児さん達。まだ「嫌だよ~」と泣いちゃう子もいますが、多くは楽しそうに遊んでくれています。

苦手な子にも少しずつでも慣れてもらおうとトライはしてるのですが、泣いてまで入れるべきなのかが悩みどころなんですけどね。

でも何事も体験してみるのは大事なことなんです。

『挑戦して出来ない』のと『挑戦せずに出来ない』のは全く違いますから。

できれば園児さんみんなに水遊びの楽しさを知って欲しいと思う先生達でした。

現在、展示中の団扇を来週にはお渡しする予定です。

ご家庭でも、お子さまの作品が話題に上がれば嬉しく思います。

是非、お楽しみに♪

7/29のメニューは。。。

・牛肉牛蒡の冷し素麺

・ホウレン草のお浸し

・プリン

でした。