8月の壁面。。。

ピッカ~♪と気持ちの良いお天気となりましたね。

久し振りに日差しを強く感じました。

でも、夕方の雷は凄かった。。。ずっと「ゴロゴロ~、ゴロゴロ~」と鳴っていましたよね。。。

いよいよ8月に突入してしまいました。

今はまだ、あまり夏らしさを感じないような気がしますが、先週末には園の近くでも夏祭りがあり、多くの人達で賑わっていました。

もちろん園児さん数人を連れて社会見学(買い食い)にも行ってきましたよ♪

ちなみに焼そばが美味しかったです。

そんな訳で気持ちだけは、すでに夏全開でしたが、壁面も変わりより夏感が増した気がします。

今回のはちょっぴりハワイアンテイストに仕上がってます♪

蒸し蒸しとした暑さではなく、カラッとした爽やかな暑さがいいですね。

先月末まで展示されていた団扇をお渡ししています。

今年のは片面が園児さんによるイラスト。もう片面には写真と工作が貼り付けてあります。

みんなナイス笑顔で写っているので、ご家庭でもバッチリと使って涼んで頂けると嬉しく思います。

8/1のメニューは。。。

・ししゃもフライ

・豚バラ大根

・豆腐田楽

・塩ナムル

でした。