春を探しに。。。

 
 
 
今日も良いお天気に。。。とはちょっと言えない妖しげな雲が。
「こりゃあ、降りそうだね」と先生達で話していたら案の定3時くらいからポツポツとしちゃいました。
ちなみに明日の予報は。。。雨ですよ。

少し前に「も〜いくつ寝ると〜♫」と歌ってたと思ってたら、いつの間にか3月になってしまいましたね。
園長的には年明けからの2ヶ月の思い出が恵方巻を食べたことくらいしか記憶にないんですけど。。。
そんな園長を優しく気遣ってくれる園児さん達。「ここ?ここ?」と聞きながら寝転ぶ園長の上で飛び跳ねながらマッサージのサービス中なんです。
そんなコミュニケーション中に先生からの「お外に行くよ〜」にあっさりと付いて行く後ろ姿にちょっぴり寂しさを感じてしまいましたよ。
今日はいつもの公園ではなくお散歩に。
バギーを準備しているとタイヤの空気が少なくなってることに気付いた先生。園児さんの応援を受けて必死に空気をいれてましたよ。
最近はバギーさんの活躍が多いですからね。大事に使っていきたいと思います。
さてと、行き先は。。。少しずつ温かくなってきたので春を探しに出掛けてきました。
でも、まだまだ早かったみたいです。桜も草花も特に変化はなし。今年も園の裏手の桜並木を園児さん達と観るのが園長の密かな楽しみでもあります。

3/1のメニューは。。。
・具沢山の中華飯
・海老焼売
・もやしナムル
でした。