晴れは公園。雨なら。。。

 
 
 
今朝は雲が覆う薄暗いお天気。。。
「おぉ、雨が降るかな?」と思っていたら、だんだんと陽が射してきてお天気回復♪
でも、明日は雨っぽいですよ。

最近、ご無沙汰となっている児童館。
「そろそろ行きたいよね」と先生達の話題にも上がるのですが、せっかくの良いお天気を逃す手はないと公園になっているのが現状なんです。
少なくとも今朝の時点では行くつもりだったんですよ。
でも、ほら。出ちゃったから。。。太陽さんが♫
そんな訳で「さぁ〜、公園行くから準備して」の号令が響くのでした。
まだ陽が強く射していた訳では(まだ曇り状態)なかったので「今日は帽子なくてもいいよ」と言うと「えっ!いいの?」と嬉しそうな反応が。
今でも遊んでる最中に「帽子取ってもいい?」と聞いてくる園児さんがチラホラいますからね。
遊ぶのに邪魔だし、蒸れて暑いしで不人気なんですよ。
久しぶりの帽子なしに園児さんの笑顔も2割増しだった気がしたのは園長だけですかね?
いつもの様にブランコなどを楽しんでからお砂場へ。
雨の影響で少し土が湿っていたので、園児さんは遊びやすそうで好評でしたよ。
ただ、先生達は「お尻が濡れない様に注意してよ〜」と必死でしたが。。。
明日は雨かな?晴れるかな?

6/27のメニューは。。。
・シーフードクリームシチュー
・青梗菜のお浸し
・すいか
でした