アピールが凄っ。。。

結構な雨足の雨。。。しかも、1日中降るなんて久し振りの様な気がします。

せっかくの桜もこの雨には。。。なんとか週末までは頑張って欲しかったな~。

あれあれ?お外の天気の影響か園児さん達もなんだか元気がない。。。訳ないですよね。もちろん元気いっぱいですよ。

どのくらいかって聞かれちゃうと、まだ10時なのに「園長先生~。今日のお給食はなに?お腹空いちゃった~」と訴えてくる程に。

まだ登園して1時間も経ってないはずでは???

でも、お給食を楽しみにしてくれてるのは嬉しいですね♪

そんな園児さん達ですが最近になって変化が!

それはチビちゃん達の行動力なんです。少し前までは大きい子に圧倒されて控えめでしたが、今はやりたい放題。

でも、悪い意味ではなくて自己表現やオモチャに対しての執着が表れてきてるんです。

先生を見つけては「お~い♪」と言わんばかりにアピールしてきますし、カメラに気付けば営業スマイルばりの表情を向けてくれます。

こんな何気ないことにも園児さん達の成長を感じることができて先生達にも笑顔が溢れてしまうのでした。

4/7のメニューは。。。

・肉団子の甘酢あん

・玉子と木耳とブロッコリーの塩味炒りつけ

・胡麻ダレ豆腐

・トマトサラダ

でした。