初チャレンジ。。。

 
 
 
 
 
 
今日もバッチリ良いお天気ですね。
多少暑くたって雨が降るよりは全然良いんですよ。
ただ、熱中症には注意が必要。。。やっぱり元気が1番ですよ。

無責任。。。ダメですねぇ。。。
園児さんに「園長先生〜。児童館行きたいよ〜」と言われると「よし。行こう」と安請け合いしてしまう園長。だって可愛い園児さんに言われたら「いやだよ」なんて言えませんよ。
そんなやり取りがあったのは数日前。先生から「今日はどうしますか?」と聞かれたので「みんなと約束してた児童館にしようか」と伝えると、園児さんからは「やったぁ〜♪」と歓声が、先生からは「甘やかしだわ〜」とため息が出てました。
そんな園児さんとワイワイ準備をしていると。。。先生からのまさかの報告「千種も高岳もイベントやってますけどね」ガーーーーン!
「誰だよ。確認もせず行くって決めたのは!」と言った後に気付きましたね。あ、園長でした。ダメですね。無責任な発言は。。。
そんな訳で頭を悩ませた結果。以前から「行ってみたいね〜」と先生達で話していた千早のイ◯ン内にあるキッズパークへ。
着いてみたものの。。。誰もいない。おぉ、貸切じゃないですか。
と喜んだのもつかの間。。。「400円で20分か。。。600円で時間無制限か。。。」うぅ、結構良いお値段なのね。。。
1人や2人じゃないですからね。10人もいると出費が痛い。
「20分で良いかな?」と先生に確認しようとしたら園児さん達からの熱い視線が。
「いや、やめて。そんなキラキラした期待の目で園長を見ないでぇ〜」。。。結局、無制限にしましたよ。
ボールプールやフワフワ滑り台など全部を園児さん達と楽しみました。
「今度はもっと早くから来て、絶対に元を取ったるぞ〜」と思いましたが、先生達の疲労感がハンパなかったですけど。。。
また、みんなで遊びに行こうね♫

5/17のメニューは。。。
・チキンの味噌焼き
・マッシュポテト
・オクラのおかか和え
・トマトサラダ
でした。