久しぶりに。。。

 
 
 
 
暑い!暑い!暑い!
でもまだ夏は終わらない…これからがコワイよ~ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

さて保育室では先生達がいつもと違う感じでバタバタ準備中。。。
先日、園児さんから「久しぶりに児童館いきたーい!」と提案がありました。
最近はプールが続いていたので、たまには…と、児童館行きを決行しましたよ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
まずは電車チームを駅まで見送って、すぐに車チームも出発ですo(^▽^)o
さすが夏休み…。児童館もなかなかの賑わいでした。小学生らしき、ちょっと大きめの子達も結構いました。
「たくさんお友達いるから、仲良く遊ぶんだよ。ケンカしちゃいけないよ。」としっかりとお約束をしてから遊び始めました。
と言ってもやっぱり小さな揉めごとは起きてしまいます…。
「コレ使いたかったのにー」「全然貸してくれないよー」とメソメソしてしまう場面もありましたが、その度に先生と一緒に話をしながら解決。楽しく遊べたみたいです(^-^)
園長が迎えに行くと「たのしかったよー♪」とニコニコ笑顔でしたよ( ◠‿◠ )

8/8のメニューは。。。
・冷しゃぶサラダうどん
・菜飯
・バナナ
でした。