The・アイディア。。。

 
 
 
あいにくのお天気でのスタートとなってしまいましたね。
降ったり止んだりの微妙な空模様が何だかモヤモヤしてしまいます(@_@)

保育室では何をして過ごそうか相談中。。。
園児さんからは「トミカー!」「折り紙ー!」「おままごとしたいー!」と様々なリクエストが入りました(*^^*)
みんなで話し合いの結果、今日はおままごとと積み木にすることに♪
キッチンセットやお人形を準備すると、すぐにワーッと走り寄ってくる園児さんo(^o^)o
「遊ぶ前にお約束!お友達と仲良く、あれダメこれダメ!ってひとりじめしちゃいけないよ。ちゃんと『貸して』『いいよ』ってできる?」と先生からの声に「はーい!」「できる!」元気なお返事をいただきました(*^^*)

ピーラーでピーマンの皮を剥いてみたり、ドーナツをスポンジと洗剤で洗ってみたり、ハンバーガーのバンズに焼き魚をはさんでみたり、フライパンでミカンを焼いてみたりと、何とも言えない斬新なお料理を園長に振る舞ってくれましたよ。。。
みんな…あ、あ、ありがとうね( ;´Д`)

12/3のメニューは。。。
・煮込みハンバーグ
・炒り豆腐
・こんぶ豆
・カリフラワーといんげんの紫蘇粉和え
・みかん
でした。