2020年。。。

新年明けましておめでとうございます。
2020年がスタートしましたね。
本年も園児さん達と楽しく過ごしていけたらと思っております。

4日(土曜日)より保育開始となりましたが、今日から登園の園児さん達が多かったですね。
久し振りの笑顔に先生達もついつい嬉しくなってしまいましたよ。
でも、長期休暇でパパやママとゆっくり過ごす事が出来たので、離れることに少し寂しくなっちゃった子もいましたけどね。
しかしそれも直ぐに解決。お友達や先生と遊んでいるうちにすっかり平気になりました。
少し落ち着いたところで公園へと行くことに。
玄関で賑やかに準備をする様子が懐かしく感じちゃったのは園長だけですかね?
「いってらっしゃ〜い」と見送りましたよ。
保育室ではベビーちゃん達とのんびり過ごしました。
自由にズリズリと動いてみたり、先生に抱っこされて気持ち良さそうでしたよ。
1時間くらい遊んできた園児さん達。
「ただいまー」の中に「あ〜、お腹空いたよ〜」って声がばっちり調理室まで聞こえてきてましたけどね。
やっぱりみんなでワイワイと食べるお給食は楽しいのかパクパクと食が進んでましたよ。

1/6のメニューは。。。
・焼き餃子
・筑前煮
・玉子豆腐
・小柱とオクラの胡麻和え
でした。