体調管理。。。

インフルエンザが流行してきているみたいです。
皆さんの体調は大丈夫ですか?
園でも手洗いやうがいをしっかりして、気をつけていきたいと思います。

「さて何しようかなぁ?」園児さんと一緒に悩む先生たち。
お天気が悪いとお外に出れないので園児さん達はちょっぴり不機嫌になります。
「折り紙したい」とか「えー!紙芝居がいいよ」とか「粘土がいい!」など。。。
なるべくたくさんの子が楽しく遊んでくれそうなことを考えなくちゃいけないんですよ。
今日はトミカやスポンジブロック、積み木やピタゴラスなど、みんなのリクエストを聞きながら仲良く楽しく遊びましたよ(*≧∀≦*)
でもやっぱり…お外に行きたかったな〜。
明日の天気はどうかな〜(*^^*)

1/7のメニューは。。。
・ハッシュドチキン
・温野菜サラダ
・りんご
でした。