身体測定。。。

 
 
 
 
今日も気持ちいい青空が広がりましたね。
そしてもちろん気温もぐんぐんと上昇していました。。。
こまめに水分補給をして熱中症には気をつけたいと思います。

今日は月例の身体測定の日でした。
毎月のことなので園児さん達の動きもスムーズです。
先生が「身体測定するよー」と呼ぶと遊ぶのをやめて協力してくれます。
でも本当は早く終わらせて遊びに行きたい気持ちがひしひしと伝わってきてますよ=(^.^)=
「あっ!大きくなってるね♪」
「だってごはんおかわりしてるもん!」
そんな会話に園長も癒されてしまいます(≧∇≦)
日々の成長はすごいなぁ〜と感じましたよ。

「身体測定が終わったら公園に行こうね」と約束をしていた通り、準備を始める園児さんと先生達。
普段お母さんに「やってー」と甘えちゃう子も、公園に行くとなると…靴下も靴も自分でできちゃいます((o(^∇^)o))
先生が「早〜っ!」と驚く早さでパパッと準備完了です(๑・̑◡・̑๑)
今日は太陽がサンサンと照りつけるうえにあまり風がなかったので、特に暑さが増して感じてしまいました。
熱中症対策も含め、いつもより少し短めの帰園になってしまいましたが「ただいま〜」と帰ってきた園児さんは汗びっしょりでした(;´д`)
先生にタオルで汗を拭いてもらい、冷たい麦茶でクールダウンしましたよ(о´∀`о)

6/25のメニューは。。。
・ロールキャベツ
・豆腐の野菜あんかけ
・さつまいもサラダ
・竹輪といんげんの胡麻和え
でした。