行っちゃう?。。。

 
 
 
だんだんと寒くなってきましたね。
ヒューッと風が吹くと身震いしちゃいます。
いよいよ冬に突入かな?

「今なら大丈夫じゃない?」「よし。行くよ〜」と出てかけていった園児さん達。
曇り空。お昼頃からは雨が降る予報。
別にどうしても行く必要はないと園長は思うんだけど。。。
そんな園長の思いは関係なく「お外に行こう」と言ってきた園児さん。
一応「雨降るかも知れんよ」「すぐ帰らなきゃいけないかもよ」とやんわりアピールしておきましたが「いいよ」とあっさり却下されちゃいました。
案の定、20分くらい遊んだくらいでポツポツ雨が。。。
がっかりした表情で帰ってくるかと思いきや「公園行けて良かったね!」となぜか満足そうな園児さん達なのでした。
帰ってきてからは絵本を見て過ごしましたよ。

11/11のメニューは。。。
・ロールキャベツ
・ミートソースマカロ二
・たまご豆腐
・竹輪といんげんの甘味噌和え
でした。

iPhoneから送信