2月の壁面。。。

またまた積雪。

確かに昨夜はかなり冷えましたからね。深夜の2時くらいにお迎えにきた方が「雪降りだしたよ~」と教えてくれました。

本当に寒いのは勘弁願いたいものですよ。。。

少し気が早い様に思うかも知れませんが2月の壁面になりました。

だって節分は2月3日。来月に貼り替えていては展示期間が短くなりますので。。。しかも、余韻と言い切って中旬くらいまでは持たせますからね。

一緒に園児さん達の鬼も飾っちゃいました。なかなかオリジナリティーに溢れる作品となってるでしょ?

凄いのになると、東南アジアのお土産屋さんとかで売っていそうな強烈な鬼に仕上げた子もいますよ。

あ~、節分が楽しみだな~♪

雪の影響もあってか登園してくる園児さん達ものんびりペースでした。

「今日も雪遊びできるかな?」の問いに「すでに溶け始めてるから無理だね。服がベチャベチャになっちゃうよ」と答えると、あからさまにガッカリ感が。。。こればっかりは仕方ないんですよ。

「じゃあ、他のことして遊ぼうよ」と言うと、元気に「うん。いいよ~♪」と応えてくれます。あぁ~、可愛いな~と思う気持ちが半分と、すぐに誤魔化されるな~と心配になってしまう気持ちが半分。。。きっと素直に育ってくれてるんですよね♪

みんなでぬりえやブロックで遊びましたよ。

1/25のメニューは。。。

・豚肩ロースの生姜焼き

・茶碗蒸し

・南瓜の煮つけ

・温野菜サラダ

でした。