HAPPY BIRTHDAY。。。

やっぱり、この時期の朝晩の冷え込み方はハンパないですね(*゜Q゜*)

玄関が開く度に寒風が保育室を駆け巡っています。

そして上がる「寒~い」の声。いや~、冬ですな~(。>д<)

今日は1月に生まれた夜間の園児さん達のお誕生日会♪

今回もイラストケーキなんですが。。。「お~い、なんか変なのが載っかってるぞ~!」と叫びたくなるケーキに仕上がってました。

園児さんに聞いたところ『ぐでたま』ってキャラ?らしいですよ。

お誕生日を祝うケーキなのに。。。あんな脱力感が凄いやつで良いのでしょうか?オジさんには理解不能ですね(;゜゜)

でも、ケーキはみんなで美味しく頂きましたよ♪

1月生まれのお友達。お誕生日おめでと~う(o^O^o)

今日も平和な保育室。実に良いことです(^w^)

しかし、近隣の保育施設ではインフルエンザが流行りだしてるみたいです。

今からの時期に注意が必要ですので、園でも気を付けていこうと思ってます。

1/22のメニューは。。。

・ししゃもフライ

・里芋の甘辛煮

・ミニオムレツ

・刻みオクラ和え

でした。

ししゃもフライを手で持って食べる園児さん達。ちょっぴりお行儀は悪いですが、より美味しく感じちゃうんですよね(о´∀`о)